ほんわかしたゲーム。クスィーはMOTHER1+2で初めてMOTHERをやった。まず1をやった。何かのんびりした感じが面白かった。

その後2をやったのだが、兄のソフトだったので結局最後までしなかった。

そしてつい最近エミュレーターを使ってMOTHER2をクリアした。面白かった。何か腹が立つやつがいたのを覚えている。



そ して最新作(とはいっても発売されたのは結構前のことだが)のMOTHER3をやってみた。第1章と出た時点で「あぁ・・・・・1章があるっていうことは 2章があるんだろうなぁ・・・・。でも!その分一章ごとのストーリーはかなり短いんだろう!」と思っていたのだが、ついつい面白かったので寄り道したり行 き詰ったりしている内にプレイ時間が4時間を超えていた。たった一章で。

クスィー、ふいに兄が7章までやっていたのを思い出しすごい面倒くさくなってきた。しょうがなく半日をMOTHER3に使おうと決心した今日この頃。